繭weblog

繭桜-MayuZakura-の日々の想感綴り 想い感じたものこと

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - |
酔いつぶれ
THE LOWBROWSTHE LOWBROWSが盛岡に来るってんで、
楽しみにしてたイベント。

調子に乗って飲み過ぎて酔いつぶれて、
THE LOWBROWS、一切聞けませんでした。
見れませんでした。

ばか自分。
そして、ありがとうU_kopia。

そいえば、ジャケットのポッケの中から何故か
THE LOWBROWSのライターが出てきました。
あと、これまた何故か
右手にTHE LOWBROWSのスカルステッカーが貼られてました。

奇々怪々。

00:58 | その他Diary... | comments(2) |
交錯pattern

数ヶ月前に描いた絵をいまさらアップ。
お馴染みの一発描き。黒ペン&コピック。
逆さまに見ると、波々が丘になったり。します。


波打つ感情
入り乱れて交錯し
そこから織り成す交錯pattern

許容な範囲を遥かに超えて
私を無視して育ってく
理に反したその方向へ


これ描いた時の心情がこうだったのではなく、
少し前のあたしの心情がちょっとこんな感じだったかも。この文章書いてて気付いたよ。
だから無意識のうちに、今これをアップしようと思ったのかな。
不思議なもんだ。

01:11 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
成長を止めない時計
ハンドメイド時計
シルバーウィークは遊んだり引きこもったり。
20日は恐怖新聞、
21日は小岩井のクラフト市、
22日は飲み&ROCK ON
23日は引きこもりDVD鑑賞&読書
な感じ。

写真は小岩井のクラフト市で一目惚れしたハンドメイドの腕時計。ハンドメイドの時計って1万5千〜2万以上は普通なのに、これはなんと5千円。
やはり時計には目がないです。

文字盤はステンドグラス製。飴のようです。
上の方にちょっと紅が入ってます。
ステンドグラスの筋や気泡がまたいい感じ。
ハンドメイド時計
あと、1(赤ちゃん) 〜12(成人)の順で男性の成長を描いています。

帰ってきてからは、この時計の意味を妄想。

1分・1時間と文字盤を1周しながら時を刻んで、進む事を止めない時計。成長しきったかと思えば、また赤ん坊に...をグルグルくり返す。
それはつまり成長し続けるということ。
大人から赤ん坊に戻るのではなくて、さらに新しい命や物事が生まれ成長していくということ。
それらの世界やプロセスをステンドグラスが鮮やかに覆う。

この時計が私の手元に来たことって必然だったのかななんて。感慨深いものがあります。


カチカチと鳴る音は、成長を進める足音。
ゆっくりでもまったりでも。きっと、きっとね。

20:46 | Books..Fashion... | comments(0) |
彼女の混乱

寝るつもりがうっかりこんな時間。
描きかけの絵を仕上げました。
お馴染みの一発描き〜黒ペン&コピック。

こちゃこちゃな感じで。はい。
そんな感じで。


離れて散って
喰われて吸って


余談。。。
あの匂い玉がほしいな。
ジャン・バティストの気持ちが今ちょっと分かる。

04:38 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
ちょっと悲しい

いきなりですが私、「メレンゲ」が好きなのです。
今年一月、久々にリリースされたアルバムがありまして、レンタル屋に出てくるのを待っていたのですが一向に出て来ず。
 
仕方ないので、今日ダウンロードして聴きながら作業してたわけですが、そのアルバムの中の「スターライト」という曲が「Sigur Rós」の「Hoppipolla」に激似なのです。

耳を疑わんばかりに動揺いたしまして。
 
だって「スターライト」なんて、全くメレンゲらしからぬ変化球な曲だし。
「Sigur Rós」の楽曲はどれも匂いがあって特徴的だし。
 
意識してないなんて戯言は通用しないレベル。
Read more ...

20:11 | Music..Movie... | comments(2) |
街が落ちる
街が落ちる

街が

街が落ちる

落ちる。ヒューーーーーン。

街が落ちる

17:31 | Photo... | comments(0) |
憧憬カオス

最近絵描いてなかったなと思って、描いてみた。
またも一発描き。出来立てホヤホヤのコテコテ。

久々な上に勢いで描いた割には、いい表情描けたんじゃないかなと。(や、もちろんまだまだですが。)
手の表情がなかなか切ないです。


触れたい近づきたい
君のその情景に


てかこの手、なんかモキチみたいだ。
キュン。モキチ&千秋ラブキュン。

19:07 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
盆々ボボボン

お盆はそれなりに楽しく過ごしておりました。

モルツ飲みがあったり、友達と夕涼み飲みしてみたり、イベント行ったり、卓球飲みがあったりな感じで。
連日の飲みやら何やらで、
にわかにお腹がヤバい気がします。

モルツはいつもの感じでまったり楽しく。
ただ、あたしとU_kopiaの下ネタトークに
他の三人がついて来れてたかが疑問なところ。
そしてこの日のあたしはセクシー過ぎたようw

イベントはやっぱり楽しくて、
いい感じに酔っぱらって踊って喋って満足。
イベント行く前の突発的なエヴァトークの盛り上がりもハンパなかったっすw
卓球飲
上の画像は、終戦記念日に開催された卓球飲の案内状的なもの。
いきおいで30分強ほどで作ったってやつ。
ウケは上々。

左の画像は、記念に撮ったのん。(皆タモさんにしてみた。赤タンクワンピがわたくし。)
グラビア撮影会の様子も載せようかと思いましたが、それは自粛させていただきますw
こやつらマジでウケますわw

夏夜の夕涼も心地よくて、
焼き鳥と梅酒がうまかった〜。

あと、昨日は友達が妹を連れてキラを見に触りにきたな。キラ助いっぱい愛でられてた。


今回唯一、話しの行き違いで久慈のおばあちゃん家に行けなかった事が悔やまれます。

そんな感じの盆。楽しかった...けど、ちょっとやせないとなっ。

18:13 | その他Diary... | comments(0) |
残骸Graphic
残骸グラフィック
残骸の一部です。
ちょーアナログ作業。

シルクスクリーンがあれば
おちゃのこサイサイのサイですが
そこを全て手作業でやってるので
なかなかのお手間。

業者に頼めって?
いや、「君がやってくれ」と言われたからさ。
ちゃんといただくものはいただくし。

でも最近密かに企んでるFlatCraftと
勝手に名付けたアレの練習にもなるし
いいかなって。
アナログ作業すきだし。

しっかし、2着で1本のスプレー消費は想定外w

02:10 | その他Diary... | comments(0) |
エーデルワイス
エーデルワイス

花火を見ながらウルウルきてたのは、「二千花」の「エーデルワイス」の一節を思い出したから。


「舞い上がった花びら 新しい生き物みたい わたしと泳ぐ

 今日知り合ったまま 二度と会わない仲間たち
 交わしたキス 信じ合う 一瞬を 約束は知らないから」


一夜一瞬ともにした、この火花たちがまさにそうでした。
彼らが交わした幾つのもキスは、どれも美しく猛々しかったです。

今回に限らず、この曲、特にこの一節は色々な想いを巡らせてしまいます。

約束や明日という概念すら知らない彼ら。
確信のない次に終わりが来るかもしれない明日に
想いを馳せる切な人たちが彼らのような考えを持てたら、どんなに楽だろう。
疑問や不安や曖昧を全て取り除いて
その時の温もりが全て。それだけが絆。それだけを信じる。

そんなことを考えていると、たまらなく胸が締め付けられてしまうのれす。
ひとまず一つ言えるのは、この曲が名曲だということ。

14:37 | Photo... | comments(2) |