繭weblog

繭桜-MayuZakura-の日々の想感綴り 想い感じたものこと

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - |
街が落ちる
街が落ちる

街が

街が落ちる

落ちる。ヒューーーーーン。

街が落ちる

17:31 | Photo... | comments(0) |
エーデルワイス
エーデルワイス

花火を見ながらウルウルきてたのは、「二千花」の「エーデルワイス」の一節を思い出したから。


「舞い上がった花びら 新しい生き物みたい わたしと泳ぐ

 今日知り合ったまま 二度と会わない仲間たち
 交わしたキス 信じ合う 一瞬を 約束は知らないから」


一夜一瞬ともにした、この火花たちがまさにそうでした。
彼らが交わした幾つのもキスは、どれも美しく猛々しかったです。

今回に限らず、この曲、特にこの一節は色々な想いを巡らせてしまいます。

約束や明日という概念すら知らない彼ら。
確信のない次に終わりが来るかもしれない明日に
想いを馳せる切な人たちが彼らのような考えを持てたら、どんなに楽だろう。
疑問や不安や曖昧を全て取り除いて
その時の温もりが全て。それだけが絆。それだけを信じる。

そんなことを考えていると、たまらなく胸が締め付けられてしまうのれす。
ひとまず一つ言えるのは、この曲が名曲だということ。

14:37 | Photo... | comments(2) |
都南花火大会
花火皆様おひさしゅう。...書くことはあるんだけどね。
書くテンションになんなくてね。

と、言い訳ご託を並べるわたくしは、8日にあった盛岡最大の花火大会に行って参りました。
しかも、1人で。てへっ。家から近いしね。
フラ〜ッと行ったら最高に気持ちよかった。



盛岡の夏夜は涼しくて、溶けるような気持ちよさ。

MayuPodの音量は最大、
コードを短くして首から垂らしたイヤホン、
そこから聴こえてくるのは
one day diary」の「telepathy」。

遠くで鳴っていた花火の音がだんだん近づく、北上川沿いの田舎道。

満天のお花が咲き暴れました。
暴れん坊花火
花火
まぁなんつーか、近いとか言いながら歩けば
30分はかかるんだけどね。

でもとてもキレイでした。



なんだろー。。。
光っていいよね。閃光。
一瞬のキラメキに心トキメク。

生きるのは刹那なのに、これほどまでの存在感と主張性。



そんな花火をとらえるのに最適な
「撮影モード:打ち上げ花火」に気付いたのは
宴も終盤の時なのでした。

23:47 | Photo... | comments(0) |
雨粒 Rainy Bowl
Rainy Bowl
Rainy Bowl
雨の日のお散歩は結構好きだったり。
なんかキレイだし、落ち着くから。

ビニール傘越しの世界が
何気にキレイだという事は知ってたけど、
実はキュートだという事にこないだ気付いた。


近くで見てハッとする、雨粒たちが映す街灯。
ビニールというフィルタを通して
キュートに鎮座する雨粒は
頭上の風景を1点フォーカスで映す、
受け皿 Rainy Bowl でした。


降っているのは雨だけじゃなかった。

11:13 | Photo... | comments(0) |
雨の日Flower
Rainy Bowl



雨にも負けず
燦々と咲く花

むしろ雨粒までも味方にし
己を振り蒔くその様は
実に愛らしく
そして艶っぽく
色気すら立ちこめる
Rainy Bowl

鮮やかなピンクと隙間からのぞく緑
雨粒のキラキラ
おしべの先に秘めたる金色のそれ

実に美しく挑戦的





マクロフォーカスが見つけた
とある雨の日雨風景


あ、ちなみに写真は一切補正してませんょ。

00:49 | Photo... | comments(0) |
苔と花びら
帰り道

色合いとか、苔のモフモフ感が好き。

帰り道

苔ってキラキラしてると思う。

キラキラ苔

20:18 | Photo... | comments(0) |
黒猫KiRi 眼・想・心
黒猫KiRi 眼・想・心黒猫KiRi 眼・想・心




K
i
R
i













23:25 | Photo... | comments(2) |
なんとなく レッツノスタルジー
ポラ遊びなんとなく、書いてます。
さっきまで寝ちゃってて、歯を磨きに起きて、歯を磨かずにこうしてPCに向かってます。

そしてさっき、つけっぱだったMayuMacのiTunesを再生したら、
一発目がラルクのsnow dropでウケました。
二発目はケミカルでアゲアゲでした。


んまぁそんなこんなで、なにやら今日は
ある方が国体で上位入賞したり、遠方にいる後輩が社内コンペで自分の案が通ったりと
人様のことながら、嬉しいことがございました。
私も負けてられませんな。

こんなわたくしめですが、最近は
新しい仕事が入って来たりなんだりな感じで
相変わらずしこしこやってました。はい。
今日もわたしは元気です。
(←わかる方だけわかっていただければ)

ただ、ちょいちょい怖い夢見てます。
こないだは大量のグンタイアリに襲われる夢見ました。喰われてました、自分。恐怖。
グンタイアリは大好きだけど、さすがにグロ。

んで、一昨日くらいにはとにかく襲われる夢に襲われました。街でいきなりとか、家にも入って来たりとか。覆面かぶったりしてね。
ヒヤッヒヤのビックビクでした。恐怖恐怖。
ちょっと前には、正夢なことがあったり。

ポラ遊び

あ、写真は友達から教えてもらったPoladroid」てやつ。
を使ってみた。 ついでにペコペコはってみた。ちょっとやりすぎた感いなめない。
おもしろいね。HOLGA系ね。トリミング任意でできたらもっといいのに。

04:10 | Photo... | comments(0) |
上野のニャンコ
キュートなおケツ
キュートなおケツね、ニャンコさん。

メイがトトロの巣に転げ回ってきた時の
爆睡中のトトロのおケツを思わせるよ。

さわさわしたいわ。レッツセクハラ。

天気もよかったし、あったかかったし、
気持ち良さそうだったね。



そんな昼下がりの上野公園。
ここにいるニャンコたちは
なぜか皆ふくよか。
ポコポコポッコリ。

色んな人に色んなものをもらってるんだね。
野良なのか飼い猫なのかは不明ですが。

おしゃれニャンコ
あ、そうそう。みんな知ってた?上野公園のニャンコはおしゃれさんなの。タプタプだけどね。

キレイキレイ
君、キレイだもんね。そりゃキレイキレイには、余念がないよね。

17:14 | Photo... | comments(0) |
続・WakaMayu姉妹 In 浄土ヶ浜
ちゅじゅきだよぉ〜(チャンドンゴン風)

▼自然がつくり出した日本庭園みたいやね。うんうん。
浄土ヶ浜

▼白石がブワァ〜〜〜〜。もはや、同化してる繭桜の白エンジニア。
 あ、右写真のピンクの子はあたしじゃないよ。小っちゃい女の子だよ。
浄土ヶ浜

▼浸食された直線的でシャープな白岩がカッコいい。
浄土ヶ浜

10:40 | Photo... | comments(3) |