繭weblog

繭桜-MayuZakura-の日々の想感綴り 想い感じたものこと

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - |
PUEBCO バード パロット
PUEBCO バード パロット
繭部屋に新人さんが仲間入り。
MayuZakura夢の守人こと、
アオメキバタンのアメちゃん(仮)です。


母の日のプレゼントを買いに行った際、
雑貨屋Mellowにて購入した
PUEBCO(プエブコ)というブランドの
鳥のオブジェシリーズ。
結構種類あります。羽がリアルです。

本当はカラスも欲しかった。本当は青いインコも赤いインコも白フクロウも欲しかった。

でも我慢。
PUEBCO バード パロット
PUEBCO バード パロット
そもそも繭部屋はカオスなので、
良い感じにアメちゃんの存在感を出す
良きplaceがありません。
というか、人間の生活空間で「とまる場所」が意外にもあまりない。枝的なソレが。

まぁその良きplaceを設けるには、
繭部屋のplace自体を変えた後になるでしょうな(汗) その頃には、他の鳥ちゃんも集ってるでしょうな(汗)

てか他にもMellowには、デカキャンドルとかアンティーク本型の小物入れとかPUEBCOの商品があって。
アイ アム 心惹かれング。

21:12 | 色んなGoods... | comments(0) |
sghr 菅原硝子工芸
引き出物 パッケージ
結婚式の引き出物は、「菅原硝子工芸」というところのもの。

パッケージとロゴがカッコいい。
この時点で結構ツボ。


商品は全て職人によるハンドメイド。
その種類も豊富で、こだわってつくりあげられたデザインと品質は、国内外で高い評価を受けているらしい。

海外のセレクトショップでも結構取り扱われてるとのこと。
引き出物

工芸品を現代的にスタイリッシュに展開してるブランドコンセプトが凄くステキ。

シンプルなフォルムも実に美しい。




最近本当にこういうのが欲しいなぁ〜と
切々思っていた矢先に、箱を開けたらまさにソレがあったので、テンション上がった。

なんか通じてるなぁ〜とか思ってしまった。
引き出物



翌日より早速活躍。

重宝します。



割らないように気をつけねばだだばだ。

17:33 | 色んなGoods... | comments(0) |
Nikon COOLPIX P6000
Nikon COOLPIX P6000 かっちった。うはうはうはぁ〜〜〜〜。

先代が逝かれてから早四ヶ月、
ようやく新たな相棒が。

最初は小振り一眼レフを買おうと思ってたけど、どうやら写真自体はこっちの方がキレイに撮れるらしく、小振り一眼レフはズームに強くてコンパクトカメラよりはキレイな写真が撮れるって感じらしい。

だからこっちのが高いのね?とか思いながら、
んじゃ一眼レフじゃなくていいやってことで、こっちのタイプにした。

サイズ的には、誕生日に買ってもらった「fisheye2」と同じくらい。
Read more ...

12:17 | 色んなGoods... | comments(0) |
久々LUSH
こないだ出掛けた時に、久々LUSH立ち寄ってみまった。

久々LUSH

買ったのは、サンドストーン(写メ右)。
左側のヤツはシーベジタブルで、前買っててまだ使ってなかったってヤツ。

やっぱときめきテュナイトね、LUSHたん。

01:47 | 色んなGoods... | comments(4) |
愛しの君はカラフルチップ
アクリルチップ10日ほど前のお話。
歩ってる途中、ちょーお気に入りの蜷川実花ストラップの片割れが紛失。
そりゃもう諦めきれず来た道を戻り探す探す。

もし見つからなかったら、このストラップ目当てで県立美術館に行くか否か...
同じものがあるかどうか分からんがとりあえず行こう!でもな...
なんて事を探しながらループ思考。

そしたら、想いが通じたのか見事発見。
1kmほど歩いた先に、コロンとドピンク。

愛しの君と感動の再会。
しかし、裏面ドピンクは無事でしたが表面の金魚たんに傷傷傷。

....まぁ..まぁいいだろ!見つかったんだし。


この写メの奥のヤツが一時紛失した君。
これの裏面がドピンク(に蜷川実花のロゴが白抜き)。
青い君との視覚ハーモニーが...コロコロアクリルチップ感が...たまらんのです。

01:36 | 色んなGoods... | comments(0) |
Happy Birthday To Me
23日の話しになりますが、迎えましたBirthday。
母と姉から、いただきました「LOMO」の「fisheye2」。

いろんなHOLGA
前日にいきなり「何欲しい?」と聞かれ、「オレンジ×白の2トーンのHOLGA」と即答。

このHOLGAは見つけたのが一ヶ月くらい前で、 見つけた途端にゃほ〜〜〜〜ってなってたんだけど、値段書いてなくてね。
姉が買いに行ったとき店員さんに聞いたら、21,000円だって...(-_-)

てことで、さっさと別商品に切り替え。
 
前から目つけてたカラーHOLGAの白もいいかなと思ったけど、 「LOMO」の「fisheye2」に。お値段的サイズ的にもいいライン。

いやはや、本当ありがとう。うれしす。

本体のみならず、同梱されてるミニ写真集とかポスターとか冊子もステキでウッハウハ。
ロゴはあんま好きじゃないけども。

LOMO fisheye2 全体

▼グラフィックはコレが一番ツボだった。発色が凄くキレイ。特にゴールド。
LOMO fisheye2 同梱グラフィック

▼左側がミニ写真集。ちょこちょこあるグラフィックもポップでカッコカワイイ。右側はポスター。軽く折ってあるから実際はこの倍(B2)くらい。結構デカイ。
LOMO fisheye2 同梱グラフィック

22:40 | 色んなGoods... | comments(0) |
箪笥の上のフィギュアたち
箪笥の上のフィギュアたちどうするよ...君たち...。箪笥の上がもう...。


加えて、ベッド下のデカイクリアBox丸々2個分全部フィギュアだってこと。
今部屋にいるのは、フィギュアたちを整理した後、新規参入してきた子等と1軍の子等だってこと。(後ろにある緑のヤツは、1000ピースのムーミンのパズル) ...忘れてないよね。

...君たちをどうするか
今後の事、深く話し合いましょう...繭桜さん。


...愛しの量産型が大分見切れておる→
...量産型を狙ってるはずの弐号機が、ウィリーなミッキーを狙っておる。逃げろミッキー。

14:54 | 色んなGoods... | comments(2) |
大好き伊東屋ITO-YA
おひさしゅうございます。しばらく放置プレイでした。
なぜかと言われればとくに意味はないです。うへっ。

d-torso Mickey&Minnie写真は、大好き「伊東屋ITO-YA(本店)」で購入した「d-torso」のディズニーシリーズ。
段ボールを素材として利用した立体造形。
ミッキーとミニーが各々、白・黒・茶。

伊東屋の4階に上ったすぐんとこにディスプレイされてたコイツら。
ディスプレイ用と思われる、50cmはあろうかというミッキー。

一目で心奪われたのは言うまでもありません。
つらつら重なる断面の美しさ。
シンプルかつキュートかつモダン。
安定感のあるしっかりとした作り。

ぶっちゃけ安くはないから迷ったけど、そうとうぅぅぅハート泥棒されちゃったんで、2つ買っちゃいました。

d-torso Mickey&Minnieちなみはコレは、高さ11cm弱くらいのちいさいやつ。組み立てんの楽しかったっす。
切り取り後の図面もナイスっす。


「d-torso」のサイト見てみたけど、このねずみ夫婦が一番ステキだった。

かと思いきや....
ややや、ムーミンがおる

こりゃステキだぞ。にょろにょろまでついてるぞ。ほしいぞ。おにカワ。おにセンス。BOXまであるのか。いいな。でも置く場所ないな。...その前にお財布事情だろ。

てか伊東屋、サイト軽くリニュってた。
geografiaのメモ帳と+dの定規
こちらは、同じく伊東屋4階で購入したメモ帳と定規。

メモ帳は、「geografia」という、地理・地形・地球をテーマに印刷加工技術を駆使した様々なプロダクトを制作してるブランドみたいです。
今回初めて知ったけど、なかなかツボでした。

この写真じゃ伝わらないけど、このメモ帳は等高線のラインとこの立体感が印象的。
ロゴ部分は銀刷り。金・銀刷り大好き。

これ色違いもあって、それは友達にあげました。

定規は「+d」てとこの。ラバーっぽいグニャグニャした素材かと思いきや、普通に固かったという...ね。

いや〜しかし、伊東屋すばらしいね。マジこのセンスすばらしい。ガラスペンも伊東屋だしね。
特に3階4階がたまらんです。巨大クリップは(?_?)って気もしないでもないけど。
他にも気になったアイテムの事書こうかと思ったけど、すでに長くなってる故それはまた後日。

00:23 | 色んなGoods... | comments(0) |
赤小物繭小物
赤いグッズ今家で使ってるスケブは、
maruman(100Sheet)とかCampusとか。
でも、持ち歩くにはちょっとデカくて。
半分くらいのサイズのを買い足そうかと思ってた矢先、出逢ったコヤツ。てか、ホルベインのスケブ初めて見た。(あたしだけか?)

サイズ丁度いい。
段ボールカラーと朱色がかった赤の組み合わせがツボ。
使ってる革ペンケース?とのビジュアル的な相性もバツグン。
ロゴ好き。紙質も好き。値段もお手頃。

そんな感じで気付けば赤小物が多い繭桜です。
メガネ、コサージュ、革ペンケース、財布、カバン、ストールetc...

でも赤い服をあんま持ってないのは、赤が膨張色だから。気太りたくないんです。

20:20 | 色んなGoods... | comments(2) |
続・プチBE@RBRICK祭
懲りずにまたイキます。ん〜〜ますっ。 今回は限定版シリーズ。

尾形光琳「風神・雷神」BE@RBRICKハイ、キタッ。

尾形光琳「風神・雷神」BE@RBRICK
こちら先日まで国立博物館でやっておりました
対決 巨匠たちの日本美術」という企画展の
限定BE@RBRICKでございます。

猛烈に行きたかったのですが、
行けなかったわたくしに代わり
東京にいる親しい方ヤックル氏にお願いして
図録とともに購入していただいたもの。


んん〜〜〜良い。酔うくらいに良い。
パッケージも酔い良い。
自分日本文化好きだもんで、たまんないっす。
尾形光琳「風神・雷神」BE@RBRICK
「チャーリーとチョコレート工場」と「パイレーツ・オブ・カリビアン」の限定BE@RBRICK
んで、これは去年
ビックサイトのイベントに行ったとき
安く売ってたんで購入した
「チャーリーとチョコレート工場」と
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の
KUBRICK & BE@RBRICK。

写真載っけてないけど、
パッケージもカワイイっす。
キンキラキンがたまんないっす。
ジョニーデップはやっぱステキっす。


ちなみにわたくし、
キューブリックより断然ベア派です。
だって、ベアのが可愛い。

ただ、これとかムーミンとかブライスとかディズニーとかアレ系のキューブリックシリーズは別。
カクカクしいキューブリックがあんま好みじゃないって話。

17:46 | 色んなGoods... | comments(6) |