繭weblog

繭桜-MayuZakura-の日々の想感綴り 想い感じたものこと

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - |
成長を止めない時計
ハンドメイド時計
シルバーウィークは遊んだり引きこもったり。
20日は恐怖新聞、
21日は小岩井のクラフト市、
22日は飲み&ROCK ON
23日は引きこもりDVD鑑賞&読書
な感じ。

写真は小岩井のクラフト市で一目惚れしたハンドメイドの腕時計。ハンドメイドの時計って1万5千〜2万以上は普通なのに、これはなんと5千円。
やはり時計には目がないです。

文字盤はステンドグラス製。飴のようです。
上の方にちょっと紅が入ってます。
ステンドグラスの筋や気泡がまたいい感じ。
ハンドメイド時計
あと、1(赤ちゃん) 〜12(成人)の順で男性の成長を描いています。

帰ってきてからは、この時計の意味を妄想。

1分・1時間と文字盤を1周しながら時を刻んで、進む事を止めない時計。成長しきったかと思えば、また赤ん坊に...をグルグルくり返す。
それはつまり成長し続けるということ。
大人から赤ん坊に戻るのではなくて、さらに新しい命や物事が生まれ成長していくということ。
それらの世界やプロセスをステンドグラスが鮮やかに覆う。

この時計が私の手元に来たことって必然だったのかななんて。感慨深いものがあります。


カチカチと鳴る音は、成長を進める足音。
ゆっくりでもまったりでも。きっと、きっとね。

20:46 | Books..Fashion... | comments(0) |
New Balance A03
New Balance A03 一ヶ月ちょい前に一目惚れして、ようやく購入にいたった「New Balance A03」。

「1984年の発売とともに多くのNBA選手が愛用した傑作バスケットモデル「P991」をアウトドアテイストでリファイン。ご好評にお応えして、ニューカラーを新提案。」

らしいです。

1984年...奇遇にもあたしと共にコヤツのモデルシューズも、この年、誕生したようです。
しかも、あたしの血液型「A」とあたしの誕生月かつ運命数(だったかな?)の「3」です。

呼んでたんだな、あたしを。
共鳴を求めてたんだな、あたしと。
New Balance A03
なんてったってこの配色、絶妙なバランスなどなど....そのセンスたるや秀逸。

冴え冴えとするスウェード生地のタイルブルーと、そこに映える白ステッチ、そしてナイロン生地のコーヒー色。
縫いのラインも美しく、細かなアクセサリー部分も各箇所にちりばめられ、それはもうステキステキ。
極めつけにこのモフモフ。忘れちゃいけない大事なモフモフ。


これからの季節キッツイんじゃない?なんてツッコミは受け付けません。
New Balance A03
New Balanceって、あの「N」があまりに「N」で、主張し過ぎてるしロゴ自体もあまり好きじゃなかったので心惹かれなかったのですが、
この「A03」の「N」はさりげなくて全然アリでした。何よりもデザインがツボったし。

早速、昨日のイベントでデビューさせました。
全面にジブラがプリントされた鮮やかオレンジの変形丈長タンクワンピとの相乗効果も相まって、最高だったかと思います。

お初履なのに結構踊ったので、いくらスニーカーと言えど、軽く靴ずれしました(泣

そしてやはり、夏は無理だなと言う結論に至りました。

23:30 | Books..Fashion... | comments(0) |
心躍る くつ靴クツ
半ば衝動的に購入。お初New Balanceとmystyのパンプス。
ステキステキ。心躍る。

New Balance A03 ゴールドパンプス

パンプスは5cm程のヒールが好み。
ヒール高いと足痛くなったりするし、逆に低いと自分小柄ゆえに
もうちょっと高さ欲しいなって感じで。
だから、5cmくらいが履きやすくて程よい高さで丁度良いのです。

プラス、ウェッジソールとか太いヒールじゃなくて、シュッとした細めのヒールが好み。
というか、細めのヒールの方が美しいと思うのです。

23:31 | Books..Fashion... | comments(0) |
PHILIPPE STARCK
PHILIPPE STARCK(フィリップスタルク)PHILIPPE STARCK(フィリップスタルク)
のピンクゴールド。

購入したのは、半年程前。
程よいゴツ感、洗練されたシンプルボディ、ピンクゴールドが醸し出すこれまた程よいガーリー感。
そして、全体的な一体感がもう〜たまらん。

So Cooooool。かつ美しい、カワイイ。
(実物の色味は冒頭のリンク先zozoの画像とはちと違います...そこは残念だったな)

濃いめの服の上から付けると
それはもうステキステキ。バリ存在感。

ところがどっこい。
濃色の服×ゴールドの配色が好きなので、普段からよく付けてる「仕掛け丸見えハンドメイド全ゴールド時計」に、お出かけコーディネイト最終戦で負けっぱなしなんです。

PHILIPPE STARCK(フィリップスタルク)アップ
でも、このHAKKAの半袖ビビットグリーンのシャツブラウス(?)のカラー・テイスト・フォルム総合的に見て、今回はピンクフィリップが勝利したわけです。

ピンクフィリップのおかげで、気分は上々。
手元を見る度にうひょひょひょひょ。
コイツ最高。

ちなみに、ボトムスはカボチャパンツ型のショートパンツに黒ストッキング、茶色のレッグウォーマーにちょっと短めのダークブラウンエンジニア。
アクセサリーは実用性重視の黒シュシュと、e.m.の指輪とネックレス(オソロ)。

ちなみにフィリップさんは、建築からプロダクトやグラフィックまで、多方面で活躍されてるフランスのデザイナー。
MoMAにもいらっしゃいます。

14:49 | Books..Fashion... | comments(0) |
パーマパーマン
ムラムラ解消。パーマユザクラです。

パーマユザクラ

美容師の友人マメっちが3月いっぱいで仕事辞めるので 、
その前に行ってきました。(結局、31日というギリギリにGO)
最後だというのに、あたしは強烈な睡魔に襲われ、
何度意識がぶっとぶかという夢うつつ状態でした。

その後は人に会い、いきなりの第一声が「なんか更に強烈になったねw」。
褒め言葉としてとらえます....よ?

てか相変わらず、右側の方がパーマかかりずらいのは何故でしょう。

22:31 | Books..Fashion... | comments(0) |
UNIQLOパーカー
パーカー in パーカー in パーカー相変わらずステキな広告展開。
CMでお馴染み、UNIQLOパーカー

買ってしまった。久々に服買ってしまった。3着も買ってしまった。

パープル・イエロー・グリーン
パーカー in パーカー in パーカー

きれい。かわいい。パカパカ重ね着アリだ。
グリーンはもっとビビットでも良かったけど。

嬉しくって、写真とって、加工して、ゴーグル?まで付けたぐらいにして。(やりすぎ@FW)

全部S買ったのに、あたしが着ると割かし普通サイズ。ドンマイちびっ子。ミスター味っ子。

00:56 | Books..Fashion... | comments(4) |
ミクロウウェメンにはGAPの子供服
イオンGAPの子供服エリア。
ミクロウーマン2名がやんわりはしゃいでおりました。
何度かカットモデルやったことある美容師の友人マメと、わたくし繭桜でございます。

GAP子供服どうしようね。めっさカワイイ。
しかも、安くなってる。

150とか160だったら、全然イケる。
マメっちなんて、あたしより6cmもミクロウーマンだから余計ピッタリ。
でも、試着はすべき。その辺はやっぱ子供服。
ものによっては、ウエスト大丈夫でも胸やケツの辺りがキツかったりする(汗

そんな感じでキャッキャと物色して、
写真にある3点を購入。

分かりにくいけど、ベストにはグレーと紫のストライプが。裏地とバックは全面紫シルク♪
原色パーカーワンピが一番お気に入り♪

他にも欲しいのあったけどね。我慢しました。
特にトレンチっぽいAラインが印象的なコート。明らかに春秋もの。
でも、今も頭から離れない...。
ショートもどき
てか、今月毎日ブログ更新達成。イェイ。
一度はやっとこうと思って、
密かにチャレンジ。
勝手に満足。
でもこれがずっとはキツイ...んで、
来月からはもうちとのんびり行くぜ。



あ、そうそう。
髪切りました。またショートに。




ま、嘘ですけど。

12:35 | Books..Fashion... | comments(4) |
ディープなホームセンター
ディープなホームセンター U氏とランチしたあと立ち寄った
肴町商店街のディープなホームセンター。
地味にちゃんと入ったの初。

なぜか階段の両側の壁には、鏡がズラリ。
そこでパチパチリ。


この日の服は、割と普通目。
というか、自分の中で定番無難系。

最近キャメル×ファーの組み合わせがアツい。
わかりにくいけど、
このブーツとカバンもキャメル×ファー。

お気に入り。好き好きぃ〜。

12:17 | Books..Fashion... | comments(0) |
Hamilton Ventura
昨日ロードショーでやってた「M.I.B」。
当時中2。友達と劇場で見た。その後もテレビでやってるのを何度か見た。

のに、気付かなかった。。。

Jが晴れてMIBとなって、黒スーツに着替えて出てきたとき、左手首に時計をつける仕草。


ハミルトンベンチュラ〜〜〜〜〜!!!???
(↓これだとわかりずらいけども。。。)
M.I.B
Kもしてたから、MIBのユニフォームの一部なんだろね。
所々、チラッチラお顔を出してますた。

いやいや、11年越しで気付いたよ。


言わずと知れたハミルトンの名作 ベンチュラと言えば、
繭桜が約4年ほど、恋焦がれてる時計であります。
Hamilton Ventura
何度が購入できる機会(お財布的に)は
あったのですが、
どうもなかなか手が出ず....
他の時計をGetしてしまったり....
で、
気付けば早数年。

その頃レディスは、6万(半ばくらいだったかな?)台だったのに、今や万単位で値上がり。

しかも、前はメンズとレディス価格が違った(レディスのが安かった)のに、メンズ価格に統一されたっぽひ。

ガビーーーーン(あえての死語)


またやったね。逃したね。お得意の。間の悪さ。


今よりもリッチリーナになったら....必ずや....

18:26 | Books..Fashion... | comments(0) |
足もと金メダル ドリームキャッチャー
足もと金メダルどうも、繭桜です。

北島康介選手に負けず劣らず、私の足元は金メダルを獲得しております。


変な戯言はさておき、こちらセール時に一目惚れして購入したサンダルであります。

いいっしょ?かなりお気に入り。はきやすい。
シンプルだけど、ゴールドベースにカラフルなライン。ドツボ。細身だけど。

ただですね?
この写真をご覧になって、違和感を感じた方もいらっしゃると存じますが、

そう・・・

抜けよった足もと金メダル片方の鼻緒部分がスッポリ。
まだ2回しか履いてないのに。

モルツ飲みの帰り道で抜けよった、片足もと金メダルであります。


どゆこと?

しかも、歩くと何気に1時間はかかる距離の前半でスッポリってどゆこと?


負けずに軽く引きずりながら、帰ったけど。

ひとまず、今度修理に持って行くぅ〜よ。
トホホ。

ドリームキャッチャーそして、もう一つ。
同じくモルツの帰り道で、ストラップも切れて落としてきたみたい。
帰ってから気づいたお。
>>>今は亡き繭携帯の奴隷はこちら

どんだけさ、自分。


ということで、
新たに購入いたしました。

今回は皆さんご存知、
ネイティブアメリカンのドリームキャッチャー。

目元に構えて、無意味にキメてみた。
すっぴんAndちょんまげ髪ボサなのはご愛嬌。


14:32 | Books..Fashion... | comments(0) |