繭weblog

繭桜-MayuZakura-の日々の想感綴り 想い感じたものこと

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - |
ブログ移行
年明けて一発目&久々の更新がこんな記事でアレですが、とりあえずご挨拶。

寒中お見舞い申し上げます。(さすがにもうあけおめとは言えない)
これからもどうぞ繭桜-MayuZakura-をよろしくお願いします。

さて、いきなりですが本題です。
ブログ移行したので、ブックマークの変更やフィードの取得などお願いします。
面倒かけて申し訳ないです。

http://weblog.mayucocoon.jp/

最近ブログの広告表示が前より格段とシャシャリ出て来るようになり、
どうにもこうにもどうにかしたくてモヤモヤ。
こっちでも有料プラン使えば広告非表示にできるけど、
サーバーの方のブログはタダだし、ブログも借りてるサーバーも同じ会社・システムってのもあって
URL変更せずにそのまま移行したかったのですが、
サービス上無理とのことで、仕方なし普通にサーバーの方に新しいブログ作る形にしました。

このブログのをインポートしたので、コンテンツは一緒です。変わりなしです。
でも携帯から見ると違います。(今回は軽くカスタマイズしました)

移行しといてなんですが、
近々ブログ変えようと思ってるので、その際またURL変わります(汗)
それまでの間&それ以降のアーカイブ用って感じです。

ま、元の「http://mayucocoon.jugem.jp/」の方も残しますが、
閲覧用ではないです。データ保存用です。画像のエクスポート・インポートが出来なかったのでw

18:03 | その他Diary... | comments(0) |
アNIMALS
animals
赤い霧吹き越しの
エゾジカ・ドールシープ・ヘラジカ。
ガチャガチャなり。つくり良い。


最近どうも日常の事をあまり書く気にならないなぁと思っておったのですが、それはおそらく写真を撮ってないせいやもしれませぬ。

日常の中に新たな発見とか偶然の産物とかを一瞬で得られる有効な手段なのに、もったいないね。もっと撮るようにしよう。

てことで、今度お散歩にでも出掛けましょうかね。
やっぱ撮る時は気ままに1人がベスト。

12:27 | その他Diary... | comments(0) |
パッツンMayuZakura
パッツンMayuZakura どぉ〜〜しても髪を切りたい衝動にかられ、
自分で切っちゃいました。前髪。丸パッツン。

ややニヒルな笑みを浮かべた感じで
軽くイラスト描いてみました。
(前髪はこれよりもうちょっと短い)

一昨日A氏のバーに行ったら「こけしちゃん」と言われ、昨日ni-juのイベントに行ったらT氏に「その一発ギャグ面白いw」と笑われ、最終的には「クレオパトラ」と言われ。
そして相方は、まさかのスルー。
一切触れられなかったw

でも全体的には評判よかったです。
パッツンパッツン。
印象がより強くなった模様。

01:45 | その他Diary... | comments(2) |
虹色SasaShip
虹色SasaShip

もう三ヶ月ほど前の話しだけど、カラフルな笹舟って可愛いんじゃないかと思って
遊びでてろてろっと作ったヤツ。ブログにアップしようと思ってて忘れてたヤツ。
Read more ...

01:54 | その他Diary... | comments(2) |
酔いつぶれ
THE LOWBROWSTHE LOWBROWSが盛岡に来るってんで、
楽しみにしてたイベント。

調子に乗って飲み過ぎて酔いつぶれて、
THE LOWBROWS、一切聞けませんでした。
見れませんでした。

ばか自分。
そして、ありがとうU_kopia。

そいえば、ジャケットのポッケの中から何故か
THE LOWBROWSのライターが出てきました。
あと、これまた何故か
右手にTHE LOWBROWSのスカルステッカーが貼られてました。

奇々怪々。

00:58 | その他Diary... | comments(2) |
盆々ボボボン

お盆はそれなりに楽しく過ごしておりました。

モルツ飲みがあったり、友達と夕涼み飲みしてみたり、イベント行ったり、卓球飲みがあったりな感じで。
連日の飲みやら何やらで、
にわかにお腹がヤバい気がします。

モルツはいつもの感じでまったり楽しく。
ただ、あたしとU_kopiaの下ネタトークに
他の三人がついて来れてたかが疑問なところ。
そしてこの日のあたしはセクシー過ぎたようw

イベントはやっぱり楽しくて、
いい感じに酔っぱらって踊って喋って満足。
イベント行く前の突発的なエヴァトークの盛り上がりもハンパなかったっすw
卓球飲
上の画像は、終戦記念日に開催された卓球飲の案内状的なもの。
いきおいで30分強ほどで作ったってやつ。
ウケは上々。

左の画像は、記念に撮ったのん。(皆タモさんにしてみた。赤タンクワンピがわたくし。)
グラビア撮影会の様子も載せようかと思いましたが、それは自粛させていただきますw
こやつらマジでウケますわw

夏夜の夕涼も心地よくて、
焼き鳥と梅酒がうまかった〜。

あと、昨日は友達が妹を連れてキラを見に触りにきたな。キラ助いっぱい愛でられてた。


今回唯一、話しの行き違いで久慈のおばあちゃん家に行けなかった事が悔やまれます。

そんな感じの盆。楽しかった...けど、ちょっとやせないとなっ。

18:13 | その他Diary... | comments(0) |
残骸Graphic
残骸グラフィック
残骸の一部です。
ちょーアナログ作業。

シルクスクリーンがあれば
おちゃのこサイサイのサイですが
そこを全て手作業でやってるので
なかなかのお手間。

業者に頼めって?
いや、「君がやってくれ」と言われたからさ。
ちゃんといただくものはいただくし。

でも最近密かに企んでるFlatCraftと
勝手に名付けたアレの練習にもなるし
いいかなって。
アナログ作業すきだし。

しっかし、2着で1本のスプレー消費は想定外w

02:10 | その他Diary... | comments(0) |
ダルキラ
ダルキラ

キラがダルダルしてます。逆光ダルキラ。
Read more ...

12:55 | その他Diary... | comments(0) |
いろ色パレット
Flower
うっかり3時間弱も電話してしまったおん。
気になっていた近況を聞けてよかったよかった。

まぁいろいろ。色々。
嬉しかったり、悲しかったり、悔しかったりありますが、そうして人間深みを増していくんですな。

自分まだまだ浅いし、弱いし、薄っぺらいですが
まぁ時間をかけて、いろを塗り重ねていこうかと思います。



話し変わって、最近結構利用してるMixPod
人のを聴くの専門ですがね。

今日はずっとこのプレイリストを聴いてました。
The WombatsだったかLady GaGaでヒットしたヤツだと思います。
なかなか好きな選曲。

01:50 | その他Diary... | comments(2) |
Hello, my friend.
winter pain

短くて気まぐれな冬。
Read more ...

23:45 | その他Diary... | comments(0) |