繭weblog

繭桜-MayuZakura-の日々の想感綴り 想い感じたものこと

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - |
ブログ移行
年明けて一発目&久々の更新がこんな記事でアレですが、とりあえずご挨拶。

寒中お見舞い申し上げます。(さすがにもうあけおめとは言えない)
これからもどうぞ繭桜-MayuZakura-をよろしくお願いします。

さて、いきなりですが本題です。
ブログ移行したので、ブックマークの変更やフィードの取得などお願いします。
面倒かけて申し訳ないです。

http://weblog.mayucocoon.jp/

最近ブログの広告表示が前より格段とシャシャリ出て来るようになり、
どうにもこうにもどうにかしたくてモヤモヤ。
こっちでも有料プラン使えば広告非表示にできるけど、
サーバーの方のブログはタダだし、ブログも借りてるサーバーも同じ会社・システムってのもあって
URL変更せずにそのまま移行したかったのですが、
サービス上無理とのことで、仕方なし普通にサーバーの方に新しいブログ作る形にしました。

このブログのをインポートしたので、コンテンツは一緒です。変わりなしです。
でも携帯から見ると違います。(今回は軽くカスタマイズしました)

移行しといてなんですが、
近々ブログ変えようと思ってるので、その際またURL変わります(汗)
それまでの間&それ以降のアーカイブ用って感じです。

ま、元の「http://mayucocoon.jugem.jp/」の方も残しますが、
閲覧用ではないです。データ保存用です。画像のエクスポート・インポートが出来なかったのでw

18:03 | その他Diary... | comments(0) |
アNIMALS
animals
赤い霧吹き越しの
エゾジカ・ドールシープ・ヘラジカ。
ガチャガチャなり。つくり良い。


最近どうも日常の事をあまり書く気にならないなぁと思っておったのですが、それはおそらく写真を撮ってないせいやもしれませぬ。

日常の中に新たな発見とか偶然の産物とかを一瞬で得られる有効な手段なのに、もったいないね。もっと撮るようにしよう。

てことで、今度お散歩にでも出掛けましょうかね。
やっぱ撮る時は気ままに1人がベスト。

12:27 | その他Diary... | comments(0) |
パッツンMayuZakura
パッツンMayuZakura どぉ〜〜しても髪を切りたい衝動にかられ、
自分で切っちゃいました。前髪。丸パッツン。

ややニヒルな笑みを浮かべた感じで
軽くイラスト描いてみました。
(前髪はこれよりもうちょっと短い)

一昨日A氏のバーに行ったら「こけしちゃん」と言われ、昨日ni-juのイベントに行ったらT氏に「その一発ギャグ面白いw」と笑われ、最終的には「クレオパトラ」と言われ。
そして相方は、まさかのスルー。
一切触れられなかったw

でも全体的には評判よかったです。
パッツンパッツン。
印象がより強くなった模様。

01:45 | その他Diary... | comments(2) |
待ち受けGirl
待ち受けGirl

久々に携帯の待ち受けを変えまひた。
色合いも携帯に合わせまひた。


何かをぼんやり見つめる眼差しには
何か強いものを感じます。

それが何かはよくわかりませんが。

いやはや、非常に漠然。申し訳なし。



しかし、まだこの待ち受けに慣れてないので
携帯開く度に
「おっ...」ってなってます。

02:21 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
リリーDrifter

手前にあるパターンを描いたのは
もう何ヶ月前だろう....w
しばらく放置してたのにようやく手をつけました。

タイガーリリー的なソレ。


てかずっと民族衣装の本が欲しいと思ってて探してるんだけど、なかなか見つからないのよね。というか、そういう本自体あんまない。

願わくば、その衣装や小物にあしらわれてる文様の意味とかも載ってるものがいい。

やっぱそういうのって、その民族の思想や風土や習慣とかが如実にあらわれる部分だと思うから。とても興味深い。

01:58 | 絵(イラスト)... | comments(2) |
凛と深息

落書きのつもりがアレよアレよのパターン。
ま、でも、ノリで描いたのにはちがいねーが。

合掌な絵は、もっと祈りの想いを込めて別な形でガッツリ描きたいなとか思ったり。

これはまだまだ浅いね〜。

基本的に、絵で深いとこまでいきたいな〜。

最近のブログの文章、
中身がうすっぺらい気がするなぁ〜w

絵はアップしてるけどね〜。
ゆるいね〜。

01:21 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
虹色SasaShip
虹色SasaShip

もう三ヶ月ほど前の話しだけど、カラフルな笹舟って可愛いんじゃないかと思って
遊びでてろてろっと作ったヤツ。ブログにアップしようと思ってて忘れてたヤツ。
Read more ...

01:54 | その他Diary... | comments(2) |
孕むAnxiety

身体の中は宇宙なのですな。
女子はさらに大きな宇宙を持ってるのですな。

この少女は、お腹に不安を抱えてるみたい。
でも無事放出されてるようだけどね。

いつものごとく、カフェや家や病院で描いたのら。



なんか、デカーイ絵を描きたくなった。
お絵描き手帳はお絵描き手帳でいんだけどね。



あ、昨日すげー久々懐かしい人から連絡来て
嬉しい&爆笑だった。
同窓会やるんだって。楽しみ。

15:30 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
距離を置きたい心のコウヨウ

先日、バスに乗っていたら
チャリに乗って信号待ちをしている少年が見えて
一瞬だったけど、とても印象的でした。

細身の身体にデカマスク
もしゃもしゃ頭
そこからかすかに覗く目

それを描きたいがために一発描いたもの。
ま、最終的にはよくわからない方向に行きましたけど。いくえみ男子ことK氏にちょっと似てますけど。



絵って不思議。
何も考えずに何となく描いていても
その絵が次第に意思をもって何かを伝えてくる。
作り手の意思とはまた別に、その作品自体の自我の目覚めってあるんじゃないかな。

19:42 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
いまさらだけどくるくるり
もう半月くらい経っちゃうかな?
10月27日 盛岡教育会館でのくるりのライブに行ってきました。

むひひ。染みましたよ。
2曲目がスーパースターでグッとテンション上がりました。やっぱとても好きね、この曲。
何やら鶏びゅ〜との絡みもあってか、有名どころ結構聞けて嬉しかったです。
バースディ、スーパーノヴァ、ばらの花、虹、ナイトライダー、青い空など。
他はアルバム「魂のゆくえ」の曲やった感じ。さよならリグレット&三日月サイコー。
アンコールはまさかのワンダーフォーゲルと東京。やるね〜岸田さん。
MCも面白かったしね〜。そのキューティクルを分けてくれ、佐藤さん。
HINOとISUZUの違いとかサイコーだったよ、岸田さん。

くるり ツアーグッズ

グッズはタオル(×2)とTシャツ(鶏びゅ〜との方)買いました。
う〜ん、てかグッズが可愛かったのよな。袋もな。
ちなみに、タオル(×1)は連日の残業でくたびれてる相方への土産です。
喜んでました。よかったよかった。
Tシャツは見るより着てみた方が良かったというステキな感じだったしで、普通に着る気満々です。

何はともあれ楽しかった。
しいて言えば、BABY I LOVE YOUとハイウェイと赤い電車も聞ければなお良かった。

あ、あと、あたし、その....岸田さんのことが好きです。
なぁ〜んて、ポッとしてみる。むふっ。

11:51 | Music..Movie... | comments(0) |